~半額編~ 思いつき旅行なんて夢じゃない??



おはようございます~!

最近忙しくてなかなか更新出来ず、、、


気を取り直して、

今回は、前回最後にお話した、

格安とまではいかないけど、

割安で思いつき旅行する方法についてです。



そんな馬鹿な話あるんですよね~笑笑


答えは単純。



株主優待券って知ってますか??


株主であることでサービスが割引されたりする優待券のことですね。


それがどこにでもあることをご存知でしょうか??


実は金券ショップで買えるんです!

値段は3000~4000円程度で
使えるのは1人1区間1回限り

ANAJALでは株主優待券を使うと
普通運賃から約5割引きとなります!!

例えば普通運賃25000円の路線なら

13000円程で乗れます!


往復50000円する所が

割引運賃13000円×2と、
株主優待券3000円×2で、

なんと32000円まで抑えられます!

ただし、国内線に限りますし、

比較的安い運賃設定をされてる区間では、
株主優待券が定額な分、
恩恵が少なくなります。

この方法で行けば、

思いつきで旅行するのも夢ではないんです!!



思いつきで、しかも遠ければ遠い程(運賃設定による)恩恵がでかいんですよ!!


大手航空会社が実施してるフリーツアー。

確かにこの方法よりも
宿泊費が含まれている分安いかもしれません。

でも、
当日予約なんてできませんよね??


旅行だけではないんですよ!


急な帰省、遠く離れたところに住んでいる家族、恋人、、、etc


いざ普通の方法で行こうとしてもお財布が心配になります。


交通費を抑え、
かつ安く、
移動時間を楽にする方法、、、


答えは株主優待券です!!


僕はかなりの飛行機好きなので、
今月この方法で名古屋まで飛びました!

新幹線と比べると、
3000円ほど高くなるのですが、
飛行機で行けるなら安いもんです!

帰りは後の予定に時間を
合わせなくてはいけなく、
帰らねばならない時間に飛行機がなかったので、
残念ながら新幹線で帰りました。。。


次回は僕の趣味ですが、
飛行機について!
お話しようとおもいます!!


それでは!!



             palome✈