~大阪編~ 特急乗ってます!?!?



おはようございます~


昨日は関東大雪で交通機関大荒れでしたね、、、




昨日の記事の続きで、


大阪編でかかった費用の内容を詳しく

お話しようと思います!!



¥18,000-


昨日も言いましたが、衝撃でした、、、



大まかな内訳としては


まず

自宅↔成田空港

関西空港大阪市

の電車代がですね、


約8,000円



往復の航空券が


約8,000円



宿泊費が


約2,000円



。。。


ちょっとまって、バランスおかしくない??

と思う方もいるかと思います。


実は最初の電車代、

日暮里↔成田空港で

有料特急の京成スカイライナーに乗ってます。


え?宿泊費どうなってるの?

と思った人もいると思います。


これも実は、1泊1人2,000円以下で泊まれるビジネスホテルがあるんです!


そのホテルについて詳しくご紹介いたします!!



『サンプラザ新今宮

位置は大阪市内にある南海・JR新今宮駅より徒歩0分。


関西空港から45分乗り換えなしで着きます。


そして難波までも乗り換え無し。


梅田までも乗り換え無し。


新世界&天王寺駅周辺なら徒歩圏内。


コンビニもすぐ近くにあり、

屋上の非常用らしき階段からは通天閣や、

あべのハルカスが見えます!


すばらしい立地条件ですよね??




肝心のホテルの内なのですが、


お風呂は大浴場のみになります。


トイレも共同トイレになります。


さらに、大体のお部屋は4~5帖ほどしかありません。


ただし最近リフォームしたのでお部屋の中はかなり綺麗です。


小さいですがテレビもありますし、

冷蔵庫もあります。

冷暖房も完備です。


和室は雑魚寝で

洋室はベッドタイプになります。


複数人で泊まるのはオススメしませんが、


僕のように好んで一人旅をされる方、

また、

複数人でも宿泊施設が楽しみではなく、

観光を重んじている方には、


かなりオススメです!


圧倒的に宿泊費を抑えられますし、

満喫やカラオケで寝るより安く、楽に済みます!




格安過ぎるくらい格安なので、

例えば、

予算5万円だとすれば

32,000円も娯楽費、その他交通費に

回せることになります!


いかがでしょうか?


国内旅行のなかでも

大阪旅行は最安といっていいほど

手軽に収まる旅行になってます。



今回はここで終わりたいのですが、


ちょっと待った!!!

数ヶ月前から予約しないとそんなに安くいけないでしょ!

突然前日思いついたり、当日行こうとしたら何倍も費用かかるんじゃないの!?


と思った人のために、

次回、前日の思いつきや当日からでも

最安価格とまでは行きませんが、かなり安く行ける方法を載せたいと思います!



それではまた次回!!




              palome✈